明けない夜はないらしい

どんな日でもどんなときでも明けない夜はないらしい。来ないでと願っても、朝は無慈悲にやってくるらしい。

たぶん、多くの人が日曜日の朝も月曜日の朝も嫌いなんじゃないのかな。新しい朝だとか希望の朝だとか、そんな綺麗なもんじゃないよね朝って。
夜寝るのが怖くてさ明日がくるのが怖くてさ、頭の中くだらないことで埋め尽くされて結局寝れずに夜が明けちゃうんだよな。
明日に期待するから、今日よりはましな日なんじゃないかって思っちゃうから、僕らは明日が怖いんだろうね。
僕ら、なんて言うとわかったような口きくなだとか、お前みたいなのと一緒にするなだとか言われちゃうかもな。でもたぶんそうなんじゃないかな。だってもう僕たちは、明日が今日よりもいい日になるわけないって知ってるから。期待は、希望は裏切られるって知ってるから。

なんて、くだらない話。

なんか下書きがあったので公開する。後悔しそう。
着飾った言葉とかくだらないね。全部全部くだらないって片付けて終わりにしてたら何もなくなりそうだよ。

やりたいことはないけど、やらなきゃいけないことはあるから今日も生きていくしかないね。今日はちゃんと寝られたらいいな。明日なんて来ないといいな。